・本サイトが提供する地図情報は、国土地理院ウェブサイトから取得しています。
その利用に当たっては、国土地理院コンテンツ利用規約に従い利用して下さい。
・本サイトの規約等(機能・コンテンツ・規約・説明その他全て)は、内容を予告なしに変更、削除する場合があります。
また、本サイトの内容の更新及びメンテナンスその他の作業や停電が発生した際には、情報の提供を停止する場合がありますので、あらかじめご了承下さい。
・お使いのブラウザによっては、地図情報を表示するまでに時間がかかる場合があります。
・お使いのブラウザによっては、スクリプトの実行を中止するメッセージが表示される場合がありますが、本サイトはスクリプトを使用しておりますので、スクリプトの実行を中止しないようにして下さい。
  推奨ブラウザ  Microsoft Internet Explorer 11 、Microsoft Edge 、Mozilla Firefox 49.0以上
・本機能において描画対象とする無線局は、無線局等情報検索において公表している無線局(周波数のポイントを不公表としている無線局は除く。)注)のうち、150MHz帯及び400MHz帯の各種業務用周波数を使用している移動しない無線局(各種業務用以外の用途の無線局を含む。)です。
  注  国の安全、外交等に関わる無線局及びこれに準ずる災害対策用の無線局、犯罪の予防等・取締り等に関わる無線局は、
     全ての項目を不公表に、また、人の生命や安全又は公共の安全の確保に密接に関わる無線局、取材等を目的とした
     無線局は、周波数のポイントを公表していません。
・地図上のメッシュは、以下に示してある描画方法により、当該周波数における描画対象無線局のおおよその運用エリアを示したものであり、実際の電波到達エリア、電界強度等を示すものではありません。
・無線局の開設には、管轄の総合通信局に申請の上、詳細な技術審査や他システムとの調整を経て、免許を受ける必要があります。